So-net無料ブログ作成

祖父の墓に塗料、首相「批判は私自身が受ける」(読売新聞)

 鳩山首相は6日夜、東京・谷中霊園にある祖父・鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料がかけられたことについて、「私を批判することは大いに結構だが、批判は私自身が受けたい。先祖の墓にそのようなことをやることだけはやめていただきたい」と強く批判した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 沖縄の米軍普天間飛行場問題への対応が批判されていることとの関連については、「理由などは私が申し上げる立場ではない」と述べるにとどめた。

 平野官房長官は6日の記者会見で、「こういうことが起こるということは残念なことで、極めて遺憾だ。悪質な行為だ」と強調した。

「地球を覆うほどの愛で」谷亮子氏が参院出馬、現役続行も表明(産経新聞)
鳩山首相、ヘリ部隊の一部は徳之島に 高嶺議長らとの会談で(産経新聞)
<日本医師連盟>参院選「推薦なし」模索…民主側の要求受け(毎日新聞)
パトカー追跡のバイクが事故=高校生2人けが−鹿児島(時事通信)
米自治領知事が首相に親書=川内氏ら、テニアン移設要請−普天間(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。